南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【バヌアツ銀行を買収??】バヌアツ銀行買収したというからはりきって探したよ!

こんばんはー

BANKERA(バンクエラ)がバヌアツ銀行買収したというからはりきって探したよ!

 

 

バヌアツってどこ?

f:id:syakaiso:20180222170814p:plain

バヌアツ

ココどこだよ!!

 

オーストラリアとフィリピンの丁度間にある小さな島々。

自分的にはアフリカもしくは南アメリカ地域かなと思いきや意外と日本の真下。

 

バヌアツ共和国について

f:id:syakaiso:20180222170747p:plain

Wikiで調べてみると、西にオーストラリア、北にソロモン諸島、東にフィジー、南にフランス海外領土のニューカレドニアがある。イギリス連邦加盟国。と明記されあって何か触れてはいけない歴史的な事情がありそう。

 

でも、リゾートとしては海外から人気で綺麗な海が評判らしい。

 

ざっくりしらべてみると

 

・首都はポートビラ

公用語はビスラマ語、英語、フランス語の3つ

・と思いきや100種類以上の言語がある

・農業が主産業

 

で。バヌアツ銀行は?

「pacific private bank」の画像検索結果

 

そんなところに位置するバヌアツ銀行はというと

1997年に設立された富裕層向けのプライベートバンク

 

正式名称が

 

 

PacificPrivateBank

 

 

このBANKERA(バンクエラ)が買収したバヌアツ銀行(PacificPrivateBank)の利益はBANKERA保有者に分配するとのこと。

最近こういうケースが増えてきているけどまだ長期的に成功した会社はないから不信と期待が半分半分といったところ。

 

以上、バヌアツ銀行でした。

 

 バヌアツ銀行に対するTwitter界隈の反応

 

 

BANKERAを登録する