南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【仮想通貨のパイオニアかよ!】斬新なシステムを採用したDCR(ディークレッド)とは?

こんばんはー

 

仮想通貨DCRをご存知でしょうか?2000種類以上もある中でTOP100以内にいあるのですがなかなか気付かなかった。たまにどこかで聞いたことがあるけどスルーしてきたうようなアルトコイン

Decred

DCR(ディークレッド)

 

暇だから調べたよ!

 

 

DCR(ディークレッド)って何?

 「dcr 仮想通貨」の画像検索結果

 

ちょーざっくりといきまーす!

 

・通貨名はDecred(ディークレッド)

・単位はDCR

・2016年に公開された新しい通貨

PoWPoSを組み合わせたシステムで脆弱性を克服

・ハードフォークの是非はコイン保有者が決めようぜ!

ライトニングネットワークの実装を予定!

 

一番の強みは、

 

 

開発状況をオープンにしていることだね

 

ちなみにライトニングネットワークってこのビットコインだけでなくDCRにも実装するんだね。

 

つまり、認知度や実需はビットコインが圧倒的だが機能面はビットコインよりも優れて、民主的な通貨ですね。

 

積極的にコミュニティに参加する必要があるけど。

 

 

【知らないと恥ずかしい!】コンセンサスアルゴリズムって何?「PoW・PoS・PoI」の3つの特徴 - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?

 

DCR(ディークレッド)の価格推移

f:id:syakaiso:20180221223801p:plain

 

昨年2017年に韓国の取引所に上場してから価格が爆上げした、ビットコインの下落につられて下がっています。

現在の時価総額ランキングは30位から40位ほど推移していますね。 

 

 

DCR(ディークレッド)の今後

 「dcr 仮想通貨」の画像検索結果

 

今年中にライトニングを実装予定なので、下がっている今のうちに仕込んでおくといいでしょう。開発者も新たな機能の開発にめちゃくちゃ積極的なので、何か発表があるたびに価格に反映されていくと可能性もあります。

 

開発はみんなで決めよう(投票)という公平性には好感が持てるので、期待はできるのではないでしょうか。

 

DCR(ディークレッド)を取扱っている取引所

 

f:id:syakaiso:20180221224902p:plain

 

主には海外の取引所でBittrexとかPoloniexで取引されていますね。

国内の取引所や世界一の取引所バイナンスにはまだ上場してないのでこれからといえますね。

 

出来高の99%はこのふたつで行われている。

 

 

Twitter界隈の反応