南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【欲しいっ‼︎】アップルの全く新しいクレジットカードappleCard(アップルカード)の紹介‼︎日本でも

米国アップル(apple社)のプレゼンテーションで発表されたアップルカード

 

もうね。

デザインがめちゃくちゃかっこいいです‼︎‼︎

マスターカードと提携した店で利用可能。もちろんVISAでも利用できるようになっていくんではないでしょうか。

f:id:syakaiso:20190327190248j:image

簡潔にまとめたので紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう!

 

 

1.アップルカード(Apple Card)はいつ頃日本で利用できる?

f:id:syakaiso:20190327184030j:image

まず、米国で2019年、今年の夏に利用開始が出来るようになります。

試験運用までに様々な観点から改良されていくと思いますが、米国で問題なく利用できると分かれば早くとも秋頃(10月)には日本でも利用が開始されると予想。

 

2.アップルカード(Apple Card)の最大の特典は⁉︎

f:id:syakaiso:20190327184452j:image

 

・「年会費無料」

・「3%のキャッシュバック」

アップルカードの特典ですが、アップルappleから直接購入したユーザーに対しては3%のキャッシュバックです。

通常は2%になります。

 

Amazonなどの競合と太刀打ちできるよう他にも特典が出てくると思います。さらなる発表が楽しみです。

3.クレジットを使った場所や詳細が確認できる

f:id:syakaiso:20190327185236j:image

 

Google Map(グーグルマップ)と提携して、どの場所でどれくらいのお金が使われたか確認できます。

馴染み易さがポイントですね。

 

4.従来のクレジットカードの問題をアップルカードが解消

f:id:syakaiso:20190327185934j:image

とにかく、世の中にクレジットカードが溢れすぎてませんか?

これをひとつにまとめようよ、クールじゃないよってことでApple Card(アップルカード)の出番なのですが

 

・カード番号

・有効期限

・署名

 

の部分がないんです。

f:id:syakaiso:20190327183743j:image

 

ICチップと暗所番号による認証のみにしました。これはもうかっこ良すぎ!

使いたいですよね。

 

5.まとめ

法人も個人も審査、登録できたら最高ですよね。これから随時情報を更新していきますのでよろしくお願い致します。