南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【お金持ちへの道】給料を受け取った瞬間、脳が死ぬ

こんにちは!

こちらのロバートキヨサキの数分の動画から

 

給料を受け取った瞬間、脳は死ぬ

 

と明言されています。

めっちゃ共感したので

 

なぜ、給料を受け取ってはいけないのか、いわゆる、雇われてはいけない理由を9つに沿って具体的に紹介します。それでは見ていきましょう。

 

 

1.おばかさんの為の収入を得る方法でしかないから

f:id:syakaiso:20190323190330p:image

雇用されて、あなたの時間を引き換えにお金を得るのは、良いアイデアのように思えるかもしれません。でも一つだけ問題があります。それは、収入を得る為の方法としては一番間抜けな方法ということです。おバカさんの為の収入を得る方法なんです。

 

-雇われるということが、なぜそんなに愚かなことなんでしょうか?

 

それは、あなたが働いている時にしかお金を稼ぐことができないからです。どこが問題かわかりますか?

働いている時にしかお金を稼げないって学校や職場に洗脳されてしまってないですか?

 

あなたが働いてない時でも、お金が稼げたらいいなと考えたことはないです?

 

働いている時にしか稼げないって、誰があなたに教えたんですか?


おそらく洗脳されたどこかの会社の従業員、学校の先生でしょう。

あなたが寝てる時も、食事してる時も、子供達と遊んでる時もお金を稼げたら、あなたの生活はすごく楽になると思います。

 

24時間、1週間のうち毎日、なぜ稼いではいけないんでしょうか?

 

あなたが働こうが、働かまいが、お金を稼ぐことができるんですよ。

 

手入れしてない時でも、植物は成長するでしょう?どうしてあなたの銀行口座は違うんでしょうか?

 

何時間働いたかなんて誰が気にするんですか?

この地球上でせめて数人が、あなたがオフィスで何時間働いたか気にするくらいですよ。

ほとんどの人は週に6時間働いたとか、60時間働いたかなんて気にしないです。

 

でも相手に価値あるものを提供できるなら、多くの人はお財布を開けて、喜んであなたにお金を払います。

相手はあなたの時間のことは気にしていません。相手は相手がお金を支払う価値を気にしてるんです。

 

サービスや商品に適切な値段をつけるのは超重要なポイントなんです。

 

あなたは私がこの記事を書くのに何時間かけたか気にしますか?3時間ではなく6時間なら2倍のお金を支払いますか?

 

おバカさんじゃない人たちも、よく伝統的なおバカさんの為の収入の道からスタートするので今あなたがそうでも全然問題ありません。

でもおバカさんじゃない人は最終的には、お金と時間を交換するのは実際にめちゃくちゃアホらしいことで、もっといい方法があることを発見するんです。そしてもちろんもっといい方法はあります。ポイントはあなたの時間からあなたの価値を分離させることです。

 

頭の良い人は、24時間収入を発生させるシステムを作ります。不労所得ですね。

 

・新しくビジネスを始めること

・サイトを作ること

・投資家になること

・オーナーになること

 

など含みます。

 

システムは価値を人々に提供してそれから収入を得ます。

そしていったんこれが動き出すと、自分が働こうが、働かないでいようが、ずっと働き続けてくれます。

この時点から、あなたの時間の塊が、あなたの収入を増加させる為に、投資されることになります。

 

このブログもそのシステムの一例です。

サーバーが価値を届けてくれます。そしてシステムがお金を集めてくれて、それを自動的に私の銀行口座に入金してくれるのです。

完全に不労というわけではないですが、記事を書くのもアウトソーシングしたら不労になります。

 

ブログを始めるのに独自のドメイン取得料は2000円以下で取得できます。それ以外は全部利益です。

もちろん前もって、この収入を発生させる仕組みをデザインして稼働させるようにしておく必要があります。戦略を立てることです


現在既にある仕組み

 

アフィリエイト

Googleアドセンス

・note

・Voicy

 

とかを使ってもいいのです。

いったん仕組みができて稼働されれば、生活の為に長時間働かなければいけないってことはなくなります。

最初は結果が出ないと思いますが淡々と縮小と更新を続ければ6ヶ月後には成果は出るでしょう。それでもダメでしたら改善です。この繰り返しでしかないですね。

 

働いていなくても、システムがお金を稼いでくれていると知りながら、配偶者、彼女、彼氏と食事を楽しめるねは素敵だと思いませんか?

長時間働きたいなら、楽しんでくだしい。座って何もせずにいたいのなら、そうしてください。

あなたのシステムが価値を相手に提供し続ける限りは、働いていようが、働いていまいがあなたにお金は支払われ続けますよ。

 

本当に恵まれている話ですが書店には、他の人が既に開発して、実践しているシステムのことを説明している本がたくさんありますよね。

生まれながらにしてビジネスの始め方を知ってる人はまず、いません。でもそれを簡単に学習することができるんです。どれくらいの時間がかかるのかというのは問題ではありません。

 

どっちにしても時間は過ぎ去っていくのです。

 

いずれは、あなたが自動収入発生装置のオーナーとして頭角を現すかもしれませんよ。一生涯の賃金奴隷ではなく。

100か0かの話ではないんです。もしあなたのシステムが月に数百円、数千円稼ぎだしているとしたら、正しい方向への重要な第一歩を踏み出していると言えます。

 

イチローが引退会見で話していましたね。他人と比べるのではなくて、自分の限界を少しずつ突破するしか成長はないと。

 

諦めずに粛々淡々と継続していきましょう。

 

2.限定された経験でしかない

f:id:syakaiso:20190323190430j:image

コレ、本当に多いと思うんですが、経験を得る為には、雇われることは重要だと言うかもしれません。

でも、それは、ゴルフをするという経験を得る為に、ゴルフをしたほうがいいと言ってるようなものです。

生活の中で経験を得ることは出来ます。雇われていようがいまいが関係なしに。

 

bitcoindeasobu.hatenablog.com

 

雇われた中で得る経験とは、その仕事に限定されたものになってしまいます。でも、何をしたって経験を得ることはできるのです。なので、雇われることから得られる経験には何のメリットもないのです。数年間何もしないでずっと座ってたら、自分自身を、熟練の瞑想者、哲学者、政治家と呼ぶこともできますよ笑

 

雇われた仕事から得られる経験の問題点は、大体「同じ仕事の繰り返し」ということです。

最初はたくさんのことを学べますが、しばらくすると停滞します。これは、あなたにより価値のある他の経験や機会を逃してしまうようになるかもしれません。

 

手段を目的化しないように

 

・サッカー選手になる為に、筋トレを始めて筋肉バカに

 

・海外で外資就職がしたいのに、英語を始めて英語バカに

 

ならないように注意しましょう。

そして、もしあ限定されたスキルがすたれてしまったら、仕事で得た経験は無用になります。実際、自分自身に尋ねてみてください。

 

今得ている経験は5-10年後も価値があるだろうか?仕事は存在しているだろうか?

ロボットや人工知能が人間の手に取って代わるケースが世界中で起こっています。

AmazonGoogleAppleなんかは本気で人から仕事を奪おうとしています。(彼らにとって良い意味でなのですが...

 

考えてみてください。どちらの経験がいいですか。特定の仕事を上手くする為の知識、あなたの時間をお金と引き換える。

もう一方は、もう雇用されなくても残りの人生で経済的制約のない豊かさをを楽しむことができる知識。

 

後者のほうがいいです。

後者の方が、実際の世界では、より役立ちますし、人生の難易度がぐんと下がります。

 

3.生涯に渡って飼い慣らされる

f:id:syakaiso:20190323190456j:image
雇用されるということは、政府の人間家畜計画に登録するようなもので。あなたはどうやっていいペットになるか学ぶのです。

 

周りを見てみてください。

 

・会社の教訓

・マニュアル

・研修

 

おっと、耳を澄ましてください。

 

「いらっしゃいませ‼︎」

「ありがとうございました‼︎」

「またお待ちしております‼︎」

 

これは、おもてなしが正しいでしょうか。

いいえ。本質的には会社の社長やオーナーに言わされているのです。

さらに、本当の事を言ってしまえば、自分が利益になる例えばオーナーは部下に対してめちゃくちゃ成功してほしいけど、互いに利益にならならい同士は失敗してほしい。それかむしろ互いにどうでもいいことばかりなのです。

 

洗脳されてしまった上司や同僚とは半径5m離れましょう。

人間には自由意思があります。人間は檻の中で成長するようには出来ていないのです。

 

4.たくさんの人を支えなければいけない
f:id:syakaiso:20190323190644j:image

雇用されてる人が一番税金を支払わされています。

大事な事なのでもう一度いいます。

雇用されてる人が、一番税金を支払わされています。

もはや収入の半分が課税されます。税のシステムは雇用主があなたの代わりに税金のいくらかを払ってるからということで、どれだけあなたがあきらめてるかをごまかせるようにデザインされています。そして、そのうちのいくつかは給料から減らされています。でもね、雇い主の視点から言えば、これらの税金の全てはあなたの給料の一部なんです。オフィスの賃貸料もそうです。

だからあなたはそれ以上に稼ぐ必要があります。会社にサポートされているように感じるかもしれませんか、あなたがそれを支払っているってことを覚えておいてください。

 

あなたの給料の他の部分は、オーナーと株主、投資家のところに行きます。実際この10年で投資の金利で稼いだ投資家の人たちは倍増し資産も増加中です。

 

ね、たくさん養わなきゃいけない人がいるでしょ。

今、雇われても給料の10%は毎月積み立て投資をすることをオススメします。

ロバートキヨサキの動画にあったように、貧乏は姿勢から出ます。

 

収入に比較して、雇われてる人が高い税金を払っているか理解するのは難しくありません。結局誰が税のシステムに対してコントロールを持っているか考えれば。

 

5.まぢでリスキーすぎる

f:id:syakaiso:20190323190702j:image

多くの従業員は、雇われりことが生活を支えるには一番安全で、安心な方法と信じています。

 

社会的な条件付けは驚くべきです。真実のまったく反対を人々に信じさせられることができるんですから。

 

自分以外の誰かがクビだというだけであなたの収入をなくすことができるような環境にいることが、安全で安心なのでしょうか。

 

鬱病や、もはや他殺な自殺が起こりうる名ブランドな大企業が安全で安心なのでしょうか。

 

若者というだけで給料が低い名ブランドな大企業が安全で安心なのでしょうか。

 

たった一つの収入源は10の収入源を持つより安定してると思うのでしょうか。

雇用を得るということが一番安定した収入を得る方法というのは本当に愚かな考えです。

自分がコントロールできないのであれば、安全は得られません。

 

従業員が一番コントロールを持っていないんです。もし、従業員なら、本当の肩書はプロのギャンブラーです。

それほどリスキーなのです。

 

6.給料を得ようとするようになってしまう

f:id:syakaiso:20190323191010j:image

収入を上げたい時、立ち上がってあなたのご主人さまにお願い

収入を上げたい時、立ち上がってあなたの会社のオーナーや上司にお願いしなければいけませんか? 

ときどきお菓子や缶ジュース、タバコを貰って嬉しいですか?

 

どれくらい稼ぎたいか、誰の許可も必要とせずに自分で決められるんです。

まずは宣言して、自分のビジネスを持ちましょう。

 

7.めちゃめちゃ狭い、社会生活。

f:id:syakaiso:20190323191054j:image

多くの人は仕事を主な社会生活としています。

同じ職場の同じ人と付き合っています。そんな関係は社会的にどうしようもありません。

エキサイトするような日というのは、ある会社から別の会社に移るとか、売掛金の入金の遅延、予期しない多量の備品が届いたことくらいです。

 

もしも同僚が別の会社に異動したら、友達を失いますか?もしも男性中心の分野で働いてるなら、受付以上のランクの女性とは話してはいけないということでしょうか。

 

自分自身で誰と付き合うか決めてもいいんです。他人の許可なしに。

 

信じようが信じまいが、この地球上には自由な人々が集まっている場所があるんです。

選択すれば、その方向へ向かいます。

 

私は〇〇する

私は〇〇なる

私は〇〇に行く

 

何度も選択してください。

 

まもなくあなたは成功します。


8.自由の喪失

f:id:syakaiso:20190323191127j:image

人間を従業員状態に飼い慣らすのはたくさんの手間が必要です。

 

その為のやり方はたいそうな会社方針やマニュアルを与えることです。

それで新しい従業員はより従順になり、恐がりになります。しつけられやすくなります。

こうなったら、命令に従うのが一番楽で、安全なんだと思うようになるのです。

 

従業員をしつけるプログラムとして、どのような服装をするか、どのように話すか、どのように振る舞うかなどが教えられます。

 

「給料を受け取った瞬間、脳は死ぬ」

 

ここだけの話、自分自身で考えることのできる従業員は必要ないんです。

もし、そんな人がいたら全てを台無しにしてしまうんですから。

 

愛する事をとことんやりましょう。

 

9.臆病になってしまう。

f:id:syakaiso:20190323191642j:image

雇われてる人たちは、だいたい愚痴ばっかりですよね。でもそれって解決策が欲しいわけではないんです。はけ口が欲しいだけなんです。

負のスパイラルはこうです。

 

誰かのせいにする→ストレスたまる→飲む→愚痴を吐く→飲む→似た者パートナーと繋がる→仕事頑張る→ストレスたまる→飲む→愚痴を吐く

 

雇われてしまうことで、自由意志が奪われて意気地のない臆病ものになってしまったかのようです。

 

もし上司をまぬけと呼べないならもはや自由な状態ではないんです。

上司の所有物になってしまっています。

 

ダメなループの中で自分を正当化してしまったらもう危険度MAXです。そして、そういう人が一番恐れていることは、自分がどんな人間になってしまったのかを知ってしまうことなんです。

 

勇気を取り戻すのに、決して遅すぎるということはありません。決して。

自由を選択してください。

 

 

10.雇われない幸せ

f:id:syakaiso:20190323191852j:image

じゃあ、雇われるのではなく、どうすればいいのか。

それは仕事なしでも幸せな状態でいて、他の方法で収入を得ましょう。

自分の価値を提供して、収入を得るのです。時間ではなくて。

 

他者に自分の最高の価値を提供できる方法を見つけたらいいのです。そして、適切な価格を請求するのです。

 

価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか? [ リー・コールドウェル ]

価格:1,728円
(2019/3/23 18:52時点)
感想(3件)

 

もっとも簡単で始めやすい方法の一つとして自身のビジネスを始めるというのがあります。

 

・サイト作ってブログを書く

YouTubeで動画をUPする

・noteを書く

 

などなど

これを他者として共有してさらに増やすのです。最初はエネルギーがかかりますが、自分が選択したものは力強くその方向に向かいます。

まずは、サイトを構築するのであれば第一歩として独自ドメインを取得することをオススメします。

 

半年経っても成果が現れなかったら改善です。

この繰り返しです。

失敗でもお金になります。それを失敗談として伝えればいいだけですから。ハンデやコンプレックスもお金になります。

 

ハゲや育毛について伝えればいいですし、鬱病についても伝えればいいんです。

 

あと、雇われていて仕事が好きであっても給料の10%は毎月積み立て投資をオススメします。人は老いますし、言いたくはないですがアメリカの調査結果で40代以上の女性の4人に1人は未婚で、旦那が居た時は経済的に余裕があったと答えたのは70%にも上ります。

 

お金や投資の勉強をして、試行錯誤を繰り返す家庭の中で経済的制約のない生活を目指していきましょう。

 

実際にそういうひと達はいます。

さあ、今日も頑張りましょう!