南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【南アフリカ旅行】カラハリ・トランスフロンティア公園へ行こう!!おすすめの宿

こんにちは!

今、めちゃめちゃ欧米からの観光客が人気のスポットを紹介します。南アフリカ行ったら行きたいスポットです。

それでは見ていきましょう!

 

カラハリ・トランスフロンティア公園へ行こう‼︎

f:id:syakaiso:20190312134422j:image

 

カラハリ・トランスフロンティア公園です。

通称カラハリ。やっぱり、アフリカといったら大地で野生の動物を見ることではないでしょうか。風を感じながら、星空を眺めながら静かに瞑想したいです。

そもそもどこにあるの?境界線と規模は

f:id:syakaiso:20190312151706p:image

アフリカで初めて国境をまたいだ保護地区として指定されたカラハリ・トランスフロンティア公園です。上の地図が示すようにボツワナ南アフリカの国境をまたいでいます。

総面積は38,000㎢で、ボツワナ側の面積が28,400㎢、南アフリカ側の面積が9,600㎢

 

南アフリカ側の面積は鹿児島と同じくらいの面積を有しています。

 

手付かずの大地には圧倒されます。

以下、カラハリ・トランスフロンティア公園で撮影された写真を紹介致します。

 

カラハリ・トランスフロンティア公園に生息する動物たち‼︎

f:id:syakaiso:20190312142013j:image

かわいすぎい!

f:id:syakaiso:20190312142700j:image

弱肉強食がリアルタイムで見られることも

f:id:syakaiso:20190312142018j:image

野生の動物が間近で見られます。

f:id:syakaiso:20190312143919j:image

キリンが三頭も!

f:id:syakaiso:20190312143938j:image

動物界の王様!

生のライオンは勇ましい…圧倒されます。

宿泊先でキャンプファイヤーがおすすめ‼︎

f:id:syakaiso:20190312143907j:image

壮大な大地にたくましく生きる野生のキリンやライオンを見た後は、キャンプファイヤーがおすすめです‼︎スピリチュアルな体験になること間違いなしです。夜は静かに揺れる炎を眺めて、ただただ黙って時間が過ぎるのを感じたり、色々と思いを馳せたりするのが幸せのひとときです。

 

キャンプファイヤーが出来るおすすめの宿泊先はNossob Rest Camp!!

f:id:syakaiso:20190312193406j:image

場所:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g469390-d1778702-Reviews-Nossob_Rest_Camp-Kgalagadi_Transfrontier_Park_Northern_Cape.html#MAPVIEW

 

予約はこちらから→https://www.sanparks.org/parks/kgalagadi/tourism/availability.php?resort=58

f:id:syakaiso:20190312193423j:image

夜は外でのんびり

たまにはオフラインの時間も大事ですね。

南アフリカへ訪れる際はぜひ足を運んでみてください。

おすすめのスポットです。