南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【旅の濃密度アップ】南アフリカのケープタウンから見るふたご座流星群が圧巻すぎて

こんにちは!

 

ふたご座流星群の時期になりましたね。

12月14日、15日に見られます。ふたご座流星群特徴のひとつは毎年ほぼ確実にたくさんの流星が出現することですね。

 

日本だけでなく世界中からも観測することができます。南アフリカケープタウンからの一枚です。

 

f:id:syakaiso:20181215115518j:plain

 

ケープタウン南アフリカの最大都市のひとつで白人富裕層が多く在住しています。

日本人観光客にも大変人気のリゾート街です。

 

ãcape town south africa nightãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

日食の時のケープタウンはこちら

 

ãcape town south africa night meteor showerãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

とてもファンタジックです。

日本で見るふたご座流星群や日食とはまた臨場感だったりその場の空気や景色が違うので海外で観察してみるのも面白いですね。