南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【人工知能に利用される仮想通貨?】CND(シンディケーター)について調べてみたよ!今後は

こんにちはー

生きてますかー。僕は死んでいますー。今日は人工知能に利用される仮想通貨として知られているCND(シンディケーター)についてです。投資助言BOTのプロダクトが既にローンチしていてテレグラム上で動いているらしい。利用にはCND(シンディケーター)トークンが必要。

 

 

CND(シンディケーター)って何?

 「CND 仮想通貨」の画像検索結果

 

バイナンスに12月11日に上場

・既に複数のプロダクトがリリースされている

・発行上限枚数20億CND(多すぎっ!)

・2017年の夏に公開された仮想通貨

・株式市場と仮想通貨市場を予測するプラットフォーム

・現在の価格は10円をごにょごにょ

 

ザっとこんな感じで、複数の価格予測のサービスを利用する為にCND(シンディケーター)が必要になってくるわけですね。 

 

CND(シンディケーター)の今後は?

 

「CND 仮想通貨」の画像検索結果

 

CNDトークンの今後は、うーん。みなさんどう思います?

僕的にはイマイチ。利用する人ってあまりいないでしょ。それに、最大発行枚数20億だよ。仮に幅広い層までこの予測市場が利用されるようになったとしても、予測に対して大外れした場合や市場全体がキンキンに冷えた場合、責任の所在とかなんとか言われてユーザー離れは想像できる。

 

おまけに仮想通貨の相場自体、概算性がないというか、こんなに株価や為替と動きが異なるのに、どうやって人工知能で高度に予測していくのかな。気になる。

 

f:id:syakaiso:20180311181540p:plain

つまり、僕は人工知能にめちゃめちゃ疎いんだけど、でもどうなんだろう。アドバイザー人も豪華でイーサリアムビットコインの創設者も関わっているのは、何か期待が膨らむよね。

 

CND(シンディケーター)の価格は?

 

 現在は10円をごにょごにょしている。イケダハヤトさんも述べていたけど単価が安いのは買い集めやすいよね。(実際はそうではないらしんだけどね。)うーん。でもCNDは既に大手の取引所のバイナンスに上場されているからワンチャンとして仕込んでいくのはいいかもしれないね。

 

とゆうか仮想通貨と人口知能のようなサービスって今後増えていくんじゃないの。シンギュラリティネットの件もあったし。今後様子見ですね。いや、勉強をしたほうがいい。

 

最後にもう一つ... こんな記事も読まれています

【注目の仮想通貨はコレ!】日本人もノーマーク?SingularityNet(シンギュラリティネット)!AGIコインについてまとめたよ - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?

CND(シンディケーター)に対するTwitter界隈の反応

 

 なかなかの期待値を伺えます。