南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【ストレージ?急上昇の注目仮想通貨】STORJ(ストレージ)って何ぞや!暇だから調べたよ!

 

こんにちはー

今日は急上昇を見せているSTORJ(ストレージ)について紹介。

何やら自分の空き容量を貸し出せるらしいww Airbnbかよww

 

 

STORJ(ストレージ)って何

f:id:syakaiso:20180307110336p:plain

仮想通貨のSTORJ(ストレージ)って何?

 

・単位はSTORJ

・価格は100円近くを推移

・分散型のクラウドストレージサービス

・大手の海外取引所に上場されている

 

一言でいうと分散型クラウドストレージサービス。余っているクラウドスペースを安く提供し合おうぜってことですね。あのDropbox(ドロップボックス)よりもストレージ料金が半額安くて、安全に保管が出来て、ネットワークスピードが10倍早いらしいww

 

STORJ(ストレージ)のMetaDisk(メタディスク)とは

Metadisk

 

 

STORJの利用者は、STORJのプラットフォーム上で自分のデータを他人のサーバーに保存し、その対価をSTORJ通貨で支払います。この方法をMetaDisk(メタディスク)と呼ばれているらしい。

 

ちなみに、自分のパソコンの空き容量を他人に貸し出すことで、STORJ通貨を受け取ることができる方法を、Storj Share(ストレージシェア)と呼びます。

 

STORJ(ストレージ)の価格は?

 

 スタート時の価格は1STORJ=50円でしたね。現在は1STORJ=100円をごにょごにょしてて最高値は1STORJ=300円を超えていたんだね。仮想通貨の相場が全体的に上がったらもう一段階上がっていくんじゃないかな。

 

STORJ(ストレージ)今後は?

 「ストレージ 仮想通貨」の画像検索結果

 

丸の内のOLさんもGoogleAmazonといった巨大企業にブロックチェーンの技術を使ったSTORがどう立ち向かうか気になるといっていたね。うまく融合してくれたら最高やね。このストレージ共有はSTORJが現在は一強だから、今後は十分に楽しみ。価格にも反映されるでしょう。

 

最後にもうひとつ...こんな記事も合わせてよく読まれています。 

【HTMLCOINがKucoinに上場!】最近話題のHTMLCOINについてサクッとまとめてみたよ! - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?

 

STORJ(ストレージ)に対するTwitter界隈の反応

 

 

もう空き容量を貸し出しできちゃうんだよね。さらに、直観的な操作で容量を貸し出しできるのはポイントだね。ブロックチェーンの技術を生かすにはこの「直観的な操作」のポイントは超重要。

 

自分も触ってみよー