南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【一生暗記】深く後悔して、死ぬほど学習すれば、成功する?

 

 

これ見て、気を引き締めてる。

 

ポイントを上げると

 

  • 小さな雪の塊を、若い時から固めろ
  • いち早くゲームを先に進めろ
  • 無駄なお金を使ったなら、深く後悔し反省しろ
  • 消費を先送りしろ
  • ここぞと期待値が高いと思ったら大胆に動け
  • 誰も騒いでない時に投資、騒いでる時に売れ
  • 人と同じことをするな
  • 自分の頭で考えろ

 

ほかにもいろいろ。

ちょー貴重な金言ばかりです

 

 

リップルに1億円投資したことでも最近投資家の間で話題になってますね。

 

今となったら億り人バンバンでてるから億万長者は大したことないと思ってる

 

ほんとに

 

億万長者は、大したことない。

 

一億なんて誰でも稼げるし、実際仮想通貨を始めて学生や主婦の方までもが億万長者とかになってる。(主婦の方で為替で億万長者出てるのは普通だけど)

それだけ全然、億万長者は貴重でも希少でもなんでもない。

 

だけどそのお金を何に使うかが重要

 

1億でフェラーリ買うとか、ダサい。

f:id:syakaiso:20180103000000p:plain

 

 これ保有してるからって全て勝ち取った気でいられるなんて、

ほんとフェラーリ社のマーケティングチームは超一流だなと思う。

 

ニューリッチマン層はフェラーリを購入してしまう傾向があるのはフェラーリ社がそう仕向けてるから。

 

頭があがらない。

 

しかし与沢さんの昔のイメージはフェラーリ乗りまくっててシャンパンあけて~っていうイメージしかなかったけど

 

最近の発言はかなり 、自分は勉強になることばっかり。

お金なくなる気がしない(笑)

 

基本的に質素だから生活が。夢もあって。家族も大切にしている。

 

普通に尊敬している。

 

誰からでも学ぼう。