南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【ここは行きたいっ‼︎】南アフリカ、ケープタウンのおすすめ高級レストラン3店を厳選‼︎

南アフリカのオシャレな国際都市ケープタウンで、まぢ美味しいと評判の高級レストランを紹介します‼︎もうね、出張や旅行へ行く際は是非行くべきなお店です。好きな場所です。味は保証しますww それでは見ていきましょう。

 

 

南アフリカの国際都市ケープタウンはめちゃくちゃインスタ映えできるお店がいっぱい‼︎

f:id:syakaiso:20190218180251j:image

南アフリカケープタウンといわれたら何をイメージしますか?そもそもアフリカと言われたら貧困やインフラが整備されていないイメージを抱くと思いますが、ちょっと待ってください。

 

ケープタウンはそれを180°一瞬で覆します。

街を歩く人に多くの白人が見られ、街もオシャレで非常に洗練されているんです‼︎

 

ケープタウンを初めて訪れたらこの街にめちゃめちゃ感動すると思います‼︎そのオシャレなケープタウンでおすすめの高級レストランを3店舗ランキングでご紹介しますね。

 

3位.美味‼︎ケープタウンならまずココ‼︎The Restaurant at Waterkloof

f:id:syakaiso:20190218164217j:image

モダンとナチュラルが融合した温かな店内が女性やカップルに人気なレストランです。南アフリカケープタウンで優雅に過ごしたい時におススメです。

 

味も1つの食材が最高級で細かなところまで綿密に計算されたコース料理は絶品です。以下お写真です。

 

f:id:syakaiso:20190218164221j:image

 

f:id:syakaiso:20190218164230j:image

 

f:id:syakaiso:20190218164621j:image

 

もはやアート

 

ヨーロッパや日本でもこのようなコース料理はいくらでも味わえると思いますが、わざわざアフリカ大陸に来て高級レストランのコース料理を楽しむということが、旅人というよりセレブのようで良いですね。ぜひ、機会があったら行ってみてくださいね。


 

住所:Sir Lowry's Pass Village Street, Somerset West, Cape Town, 7129 

営業時間:12時~23時

 

2位.「インスタ映え最高かよ‼︎ケープタウンのオシャレなお店‼︎The Test Kitchen

f:id:syakaiso:20190218174934j:image

こちらのオレンジのハシゴがかわいい外観がお洒落なお店です。夕方からしか営業していなく、予約は超必須です。海外からセレプがわざわざ訪れるほどです。こちらのレストランの何が凄いかって開業と同時に世界ベスト50レストランに選ばれさらに5年連続続いてます。

f:id:syakaiso:20190218174941j:image

中は、オープンキッチンです。外国の高級レストランのオープンキッチンってなんでこんなにもカッコいいんですか。昔初めて行ったヨーロッパのレストランで、ずっとオープンキッチンを眺めていたことを思い出しました。

f:id:syakaiso:20190218175012j:image

ワインを飲みながらデザートの盛り合わせを最後に楽しみました。あああ幸せ。明日から仕事頑張れる。

 

f:id:syakaiso:20190218175017j:image

1番のおすすめはこれ。逆に食べない人いますか?こんな厚いお肉は見たことない。口の中で濃厚な肉汁がとろけます。臭みはまったくないのです。焼いている間の音や香りがまた至福の時です。

 

 

住所:The Old Biscuit Mill, 375 Albert Rd, Woodstock, Cape Town, 7915

営業時間:18:30~21:00

定休日:月曜日・日曜日

 

1位.幸せ倍増‼︎ケープタウンで優雅に食事するならココ‼︎Chefs Warehouse at Beau Constantia

f:id:syakaiso:20190218175600j:image

こちらのレストランはサービスが非常に良いと現地のユーザーから評判が高いです。コース料理は全て完璧なサービスの下に提供されます。日本人ならこういう細かなとこは気になりますから高ポイントですよね!

f:id:syakaiso:20190218175604j:image

アフリカの雄大な自然の眺めが最高すぎる…家族や大切な人とテラス席で最高な演出が出来ること間違いなしです。

f:id:syakaiso:20190218175622j:image

お肉やお野菜に合うドリンクやワインも豊富にあるのでぜひお試しあれ‼︎せっかく海外の高級レストランに来たのなら英語を使って、お肉に合うワインなど聞いてみるといいですね‼︎

 

 

住所:ERF1026 Constantia Main Rd, Glen Alpine, Cape Town, 7806

営業時間:12:00~20:00

定休日:月曜日

 

南アフリカケープタウンはおしゃれで美味しいお店の宝庫‼︎

f:id:syakaiso:20190218182750j:image

 

いかがでしたでしょうか?ケープタウンでおすすめな高級レストランを3選ピックアップしました。南アフリカケープタウンは、ヨーロッパからの移住者や海外各国からセレブが集まる都市なのでおのずと振る舞う料理も妥協が許されないんですよね。その分お値段も高いですが…

 

次回も南アフリカに関する記事をあげていこうと思います。