南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【合法化加速!?】マサチューセッツ州で嗜好用大麻の販売を開始

f:id:syakaiso:20190109062251j:image

 

動画はコチラ

 

https://youtu.be/JpDvYSuhjzg

 

近年、アメリカで嗜好用大麻の合法化が進んでいます。

カリフォルニア州では今年1月から大麻の販売が解禁されており、これに続きマサチューセッツ州でも大麻の販売が解禁しました。

 

ノーサンプトンの街で11月、大麻を販売する2店舗がオープン。早速店の前には行列ができ、初日の売上で5千万円を記録したと、地元で大きなニュースとなりました。

f:id:syakaiso:20190109062307j:image

内装はAppleストアのようなシンプルでナチュラルデザイン。

2店舗だけで初日の売り上げが5千万円を売上たとは驚きです。しかも当日は雨が降っていたにも関わらず。。

ちなみに市長も観賞用を記念として初日に購入しました。

 

f:id:syakaiso:20190109062405j:image

東海岸で初めてとなる大麻の販売店がオープンされることになったようで、益々大麻関連市場が勢いを増しそうですね。

 

カナダでも国家レベルで嗜好用の大麻が解禁されていますので、アメリカもしくはカナダへ訪れる際は、大麻を楽しんでみてはいかがでしょうか。