南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

アメリカで爆発的に売れているCBD(カンナビス)ミルクについてまとめてみたよ!!関連商品など

こんばんは!

 

いまアメリカで爆発的に売れているCBD成分が含まれたミルクいわゆるCBDミルクがあるらしいです。リラックス効果が非常にあるんだとか!!

いろいろと調べてみたので見ていきましょう。

 

 

 

CBDミルクの商品はどんな感じ?概要やデザイン

f:id:syakaiso:20181209222256j:image

 

 

こんな感じ。女性の手にとりやすいオーガニック製品みたいなデザインですね。

代表的なのは「RELAX(リラックス)」という商品名で売られているカンナビスミルクです。

電子レンジに入れてあたたかくして飲んだらぐっすり眠れそうですね。なかなかさすがの発想だと思います。

 

飲料成分は?

 

ヘンプ・シード

カシュー

デーツ

ココナッツオイル

CBDオイル(大麻から抽出された)

バニラ

 

効能は?

 

不眠解消

鎮痛

不安感の改善

ストレス解消

 

に効果があります。

 

アメリカやその他ヨーロッパで人気のCBDミルクやCBD関連商品を紹介したいと思います。

 

こんな商品まで?CBD(カンナビス)関連商品がアツイ!

 

CBDミルク

 

f:id:syakaiso:20181210000103j:image

先ほど紹介した通り、アメリカで人気のCBDミルクです。ロンドンでも限定販売されました。無印のようなオーガニックのパッケージに工夫されていてハイセンスな女性からも手に取りやすいようになっています。 

リラックス効果があるので就寝前や受験勉強しているときなどのシーンに使えますね。

【気になる‼︎】話題のCBD入り清涼飲料水が発売‼︎安全性は? - 南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

 

CBDオイル

 日本で「CBD」又は「カンナビス」の関連商品と聞いて最も流通しているカテゴリーがオイルです。飲料水に混ぜても良し、サラダにかけても良し、直接肌につけても良し、多様な使い勝手が大変評判です。

 

定番商品はコチラ

【ポイント10倍!21日23:59迄】CBDオイル200 【アウトレット:ラベル不備】CBD200mg 50ml 0.4% カンナビジオール ヘンプ ヴェポライザー ベポライザー リキッド 無農薬 vape 不眠 ストレス 更年期 電子タバコ フルスペクトラム 向精神 半額

価格:3,996円
(2019/3/21 23:46時点)
感想(88件)

定番中の定番のひとつの商品ですね。価格も良心的です。

最初試すのには、おすすめ商品です。

 

女性におすすめなのはコチラ

CBDオイル ロールオン エリクシノール(メール便送料無料)[elixinol cbd oil cbdオイル販売 cbdオイル cbdリキッド レスキューオイル]

価格:1,944円
(2019/3/21 23:43時点)
感想(3件)

デザインもフェミニン仕様でかわいいです。プレゼントにもいいかも

 

コンパクトに携帯できるので多忙で出張など移動が多い方には一本持っておくと役に立ちます。私もひとつ愛用しています。

CBDリキッド

f:id:syakaiso:20190322022917j:image

電子タバコとして知られている「VAPE」用のリキッドオイルとしてCBDが意外にも人気で日本各地で愛用者が増えています。全くCBDのことを知らない方でもVAPE用で愛用している方も中には入るほどです。

朝気持ちよく起きれたり、精神が安定します。

 

購入はコチラからどうぞ

CBDリキッド CBD200mg/10ml NATUuR社 VAPE用

価格:4,990円
(2019/3/21 23:26時点)
感想(0件)

 

CBDコーヒー

 

f:id:syakaiso:20181210000548j:image

 

CBD入りのコーヒー。

フランスで本格派のCBD入りのコーヒー屋さんオープンされました。

ヨーロッパでは医療大麻の認知と理解は日本と比べて格段に進んでいますね。

レビューされているブログもあるので気になる方は調べてみてくださいね。

 

CBDチョコレート

 

f:id:syakaiso:20181210003600p:image

 

なんと、新宿伊勢丹にCBDチョコレートが売られています。

表参道のエリクシノールのCBDオイル広告も話題になっていてエッセンシャルというかネイチャー風というか完全に女性をターゲットにしたものとなっています。

f:id:syakaiso:20181210003618j:image

 

CBDチョコレートは一般的に手に取りやすいカテゴリーだと思います。

気になるのが1点。

CBDにはいくら摂取しても依存はないですが、チョコレートに含まれているカフェインは依存になることがありカフェイン障害、うつ病になる危険性も。

 

しかし、CBDはカフェイン障害やうつ病に効果があるともいわれているから実際にはどのように作用するのでしょうか。

 

兎にも角にも過剰摂取は控えましょう。

CBDコーヒーも同じことがいえます。

表参道や新宿へ行く際はぜひ探してみて下さいね。

 

CBDチューインガム

 

f:id:syakaiso:20181210001922j:image

 

チューインガムとかニッチな市場ですよね。

これは10個入りのもの。

ネットで手に入るので検索して試してみようかな。

デザインもなかなかシンプルで良いと思います。

CBDチューインガム(オイル)CBD含有量150mg/内容量10個入り エンドカ(ENDOCA)カンナビジオール

価格:2,980円
(2019/3/21 23:41時点)
感想(2件)

 

スポーツをされている方やサラリーマンにニーズがありそう。

試合前や大事な打ち合わせ前にリラックス目的で試すのもいいですね。

 

CBDティー

 

f:id:syakaiso:20181210002433j:image

 

CBDヘンプティーです。

ヘンプティーヘンプ大麻草の種子からとれる成分で主に料理用にオイルとして使われます。身体に良いんだとか。

美肌のあの人も愛用しているヘンプオイルって何?ヘンプについて - ゆる~い雑記ブログ。CBD研究してます。

 

それに加えてCBDも含まれている上、紅茶として飲むから最強なんじゃないでしょうか。笑 フランスでコーヒーショップがオープンされたとのことですがおそらくティーも出しているんじゃないかと思います。

 

フランスにご旅行に行かれた際は是非教えてください)^o^(

 

CBD関連商品がコンビニに並ぶ未来は近い

f:id:syakaiso:20181210003024j:image

 

いかがでしたでしょうか。多種多様なCBD関連商品がじわじわと広がってきていますね。いくら大麻から抽出されているといえど口コミが広がり、理解が進めば、企業様もここに参入しない手はないのでしょうか。日本でもコンビニに並ぶ日は近いと予想しています。

 

 

【自動販売機に?】ファミリーマートがCBDドリンクを販売! - 南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

 まとめ

 アメリカでは大麻関連市場は10倍にもなると見込まれていて、仮想通貨の次の投資先として投資家から注目を集めています。健康、美容やリラックス効果があるので相当な需要があります。

 

アメリカ企業が日本で大麻関連の特許を取得するなど戦略的進行はすでに始まってきているのがポイントです。それでも日本人がなかなか参入してこないのは大麻に関するイメージが悪いことでしょう。

 

しかしCBDオイルは京都のハーブ屋さんが実店舗で販売したりオンラインでも大々的に売られているようです。高齢化社会ですから健康意識のニーズと共に

市場は益々拡大していくでしょう。