南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

あの大物政治家も注目!大麻から抽出されてるCBDオイルって何?

こんばんは!!

 

最近、夜は腹痛に悩まされるのですがCBDオイルを試してみたらそれが思いのほか効果があって、色々と調べたらどうやら大麻から抽出された成分のようで色々な症状に効くとのことでした。

 

しかも、最近ではカナダの大麻合法化を皮切りに世界中ではめちゃめちゃ話題になってきているらしいです。

 

日本では芸能人が大麻所持の疑いで逮捕されることもあって、大麻自体に良いイメージもなくCBDの認知度も低いようです。

 

そこで今回はCBDオイルについてまとめてみました。

 

大麻から抽出されるCBDオイルって何?

f:id:syakaiso:20181209010623j:image

CBDオイルとは、カンナビジオールといって

大麻いわゆるマリファナを吸ってハイになる成分THCとは全く異なる成分なんですよね。

そもそも大麻草に含まれている成分は?

f:id:syakaiso:20181209010930j:image

主には3つです

 

・テトラヒドロカンナビノール(THC

・カンナビノール(CBN)

・カンナビジオール(CBD)

 

など多数の化学物質が含まれます。

また、大麻草の種子からとれるヘンプという成分もあります。

ヘンプシードオイルやヘンプシャンプーとしても知られています。

美肌のあの人も愛用しているヘンプオイルって何?ヘンプについて - ゆる~い雑記ブログ。CBD研究してます。

 

ニュースでも度々報道されていますが大麻吸って精神がおかしくなってしまうのはテトラヒドロカンナビノール(THC

 

これは日本での使用所持栽培は厳しく禁止されています。

f:id:syakaiso:20181209011649j:image

でもこれ。安易に言ってはいけないとは思いますがガンに効くらしいんです。

 

CBDオイルの効果効能が万能すぎて通勤も怖くない

f:id:syakaiso:20181209013300j:image

CBDには、よく知られているのでは

 

・痙攣

・不安神経症(うつ病)

・炎症

・嘔吐などの緩和

・癌細胞の成長の抑制

統合失調症

てんかん

冷え性

・腹痛

 

などに効果があることが示されています。

 

どれも克服するには大変な時間と労力とお金もかかるうえ、うつ病てんかんは意外にも多くの方が苦しまれされています。

それにも関わらず世間の理解は進んでいない印象を受けます。

 

 

CBDオイルがそれらの効果があるならまぢで凄いんじゃないかと思います。

実際にCBDオイルを使用した方に、聞いてみてから試してみるのもいいかと思います。

人は必ず死ぬので魔法の薬ではないことは当たり前なのですが、少しでも元気で体調が良くなるなら良いんじゃないかというのが私の考え。

 

そもそも、ガン、うつ病てんかん は本当に人類の課題だと思います。今後研究が進み、医療技術が発展しいつの日かこの病気に人類が勝てることを祈ってます。

 

CBDオイル生産しよ

f:id:syakaiso:20181209015354j:image

いろいろまとめていたらかなり凄い成分ということが分かりました。

私自身、実際に合法の国で大麻の栽培を始めようと思います。もちろん大麻草を密売するなど悪用するつもりはありません。

 

純粋にCBDの研究と普及の為に。

CBD成分を抽出する特別な機械があるようでアリババ.comで調べたら100万〜450万円ぐらいで買えたから買ってみます。

さらに、窯があれば簡単に抽出できるみたいでヨーロッパのある国で個人で栽培して抽出、出荷まで行っている方もいるようでしたけど。

 

んーーーー。

 

奥が深いっ

CBDオイル生産しよ