南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【永久保存版】スイスボーグ日本語紹介動画がリリース!スイスボーグの概要がこれひとつで

 

 

スイスボーグ日本のやがみ社長がスイスボーグについて紹介しましたね。

概要を羅列したので、要チェックです。

 

 スイスボーグ動画の概要

 ãã¹ã¤ã¹ãã¼ã° ä»®æ³é貨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 ・55億円の資金調達

・世界150か国 2万人以上の参加者

・平均投資額は20万円弱

・スイスボーグ=サイボーグアドバイザー(人間と機械の融合)

→人間の知恵、経験と人工知能を組み合わせる

 

・今までになかった総合的金融サービスを提供

 

プライベートバンク/ウエルスマネジメント/ヘッジファンド

 

→こういった限られた富裕層しか受けられなかったサービスを、スマートフォンで誰でもサービスが受けられるようにする。

 

→限られた富裕層は全世界の1%以下

よって99%以上の人に向けて市場を開拓していく。

 

ビットコインワレットは思うほど普及してない

→しかしインターネットの普及率は上昇し続けてるから、これに伴って仮想通貨ワレットも普及するだろうと見てる。

 

・仮想通貨市場全体の時価総額はアップルの半分以下。

→まだまだ小さく、拡大していく余地があるのではないか

 

・仮想通貨から仮想資産へ

 

 

→仮想通貨は99%投機で、ほとんど実用されていないよね。

→仮想通貨としての役割はこれからじゃね

→仮想通貨がトークン化する

 

・超重要都市フランスに支店を置く

→規制が和らいでいる、オープンな姿勢

 

・クリプトエコノミーが確立する

エストニア 行政を全てデジタル化

→オーストラリア 証券市場の決済は全て仮想通貨にしよう

 

・こうなってくると総合的な金融サービスが必要になってくるよね

 

・世界各国に支店置いてプロジェクトを進めていくよ

 

・メンバーらはニューヨークで誰でも知っているようなウルトラ超有名な投資銀行の経験が長い

 

・日本にめちゃめちゃ注目してる

→1800兆円の個人資産があるが、たったの15%ほどしか投資していない

→しかしギャンブルやFXの取引高は世界の比じゃない。ここをうまく資産運用やあらゆる角度の金融サービス(アドバイザリーやポートフォリオのツールとか)を提供したら優勝じゃね

 

・仮想通貨はお金の延長なので、使わないと意味ないよね

→Fuzexと提携して仮想通貨のデビットカードやクレジットカードのサービスもするよ

【Fuzex】スイスボーグと提携したFuzexとは?Fuzexの特徴についてわかりやすくまとめてみたよ! - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?

 

・税金の決済モジュールも導入するよ(TaxTracker)

 

・CHSBは何に使われる?

国民投票に使われて、その際に報酬が受けられる

ポートフォリオなどを優先的にアクセスできる

 

スイスボーグの動画を見た感想

f:id:syakaiso:20180323170752p:plain

 

はい。サクッとまとめてみました。

長期的な目線で期待出来るのではないでしょうか。

今月にもあとひとつ大手の取引所に上場予定。また地合いが悪い時に上場するのはやめてくれww

 

最後にもうひとつ...こんな記事もよく読まれています

【SwissBorg】スイスボーグ原価割れだけどどうなる!HitBTC上場中継 - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?