南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【失敗から学ぶ】仮想通貨の相場が暴落時のあの時...

こんにちはー

 

2016年の夏ごろに仮想通貨を始めたのだけど今回は

ビットコイン暴落時にどんな選択をしてきたか共有します。

 

2年間雰囲気で投資をしてきました。(今も雰囲気だけど)

 

どんな投資かというと毎月の給料をコツコツと積立投資。

 

当時はコインチェックを使ってXRPイーサリアムに集中投資。

 

その時はXRPが0.8円ぐらいでイーサリアムが1万円ぐらい。

 

何度も暴落をしてきたわけですよ。

 

その度に自分がやってきたことは損切。

 

でも実際にそんな暴落を繰り返しても

 

XRPは100円、イーサリアムは9万円になっているわけですよ。

 

だからまたわざわざ高いとこで買う羽目になったという状況がいくつもあって

ほんとにどうしようもなかった。

 

今は仮想通貨の市場規模は全然たいしたことないんですよ。

 

つまり相場が下がってる今、反応的になるのは早計すぎるんですよ。

 

損切は悪いことではないのはわかるんだけど仮想通貨の相場に限っては

 

もうこう決めました。

f:id:syakaiso:20180224212642p:plain

 

ガチホ

(ガチホールドでガッチリ)

 

リップラーのようにガチホし、主婦のように毎月積立。

 

以上です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で