南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【応用しないで!】ビットコインに税金がかからない方法!税金をかわす道がある?

こんばんはー

 

最近、2017年の仮想通貨の大相場で億万長者

いわゆる億り人が続出しました。

 

それから年明けにビットコインが大暴落して、軒並み主要アルトコインや草コインも下落。

 

パックコインとXPコインはなぜか年明けに暴騰して遅れて暴落。

 

なにがともあれドラマのある相場でした。

 

そして多くの方が税金の面で心配の声があがっていて、

 

どうやって利益を確定申告したらいいのか、どこに申告すればいいか。

 「税金」の画像検索結果

 

そもそも税金って何?

 

税金なんか知らない。

 

そんな人たちが見られましたね。

 

また、仮想通貨の大半は若者が多く、確定申告のやり方もわからない。もしくは50%も払いたくないとう理由で脱税を考えたりしている若者もいるのが現状。

 

既に、東南アジアで移住を決意した若者も何人かみられます。

 

もしかしてこれって脱税目的?なんかどうかわかりませんが。

 

実際に、ビットコインや主要アルトコインで稼いだら税金を納めなくてはなりません。

 

脱税の抜け道があるかどうかは知りませんが、お金稼ぎは合法でやるべきで、節税は合法なので税金対策として節税の選択肢は賢いです。

 

なので脱税ができる応用がきくなんて甘い考えは控えたほうが無難でしょう。

 

仮想通貨の税金

 

確定申告の必要がある人は

 

 

①給与の年間収入金額が2000万円以上

②給与所得、退職所得以外の所得が20万円以上ある

③2か所以上で働いていて、主な給与以外の収入が20万円以上ある

 

ビットコインで得た収入に当たるのは②の「給与所得、退職所得以外のの所得が20万円以上ある」にあたり、20万円以上の利益を確定した場合は税金の確定申告の必要があるようです。

 

とゆか義務。

 

くそめんどくせーー!

 

もう東南アジアに移住だい!

 

こんな勢いのあるひとがいると思うけど。

 

稼いで、税金の勉強して節税の勉強してゆるく頑張りましょうー