南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【随時更新】お金から解放される生き方とは?お金が嫌いな人は読んでください

こんばんはー

お金2.0 新しい経済のルールと生き方【電子書籍】[ 佐藤航陽 ]

価格:1,539円
(2018/3/16 13:02時点)
感想(2件)

最近、佐藤社長の著書「お金2.0」が話題ですね。今までのお金の概念は通用しなくなるという話。役に立つことは全てAIにとって代わる。価値経済の時代へ。究極には心の時代へ。実際にはもうマインドフルネスなどの瞑想が流行っているんだよねヨガとか。座禅とか。大企業がこぞって採用している動きがあるらしい。

 

 

仮想通貨の罠

 

偉そうなこという金なしコネなしの起業家どもが、いきなり仮想通貨関連でお金が手に入るとわかると、シャンパン開けて豪遊とか風俗遊びするんだよね。ほんとにこういうバカきらい。子供かバカかどっちかだよね?いずれにせよはやく消えてほしいww

 

きれいごといっていないで金儲けしようぜとはっきり言いばいいのに臭すぎる。あと巻き込んで仕事しようぜ系も。MLMはもちろん論外。昨年は、仮想通貨は誰でも儲かっていたから仮想通貨とMLMとの間に謎のWIN-WINが生まれてまじで笑った。

 

仮想通貨の罠って知ってます?キャッシュフローがないことですよ。毎月、自分の懐に入ってくる収入源がない。これって致命的ですよ。お金の不安要素の大きな要因のひとつです。

 

 お金から解放される

 

お金から解放される生き方は、お金の為に働かないということなんだけど実際どういうことかというと、自分の好きなことを仕事にしちゃおうというわけ。(お金について考えないということではないよ)全然意味わからないよね。好きなことがない人はどうすればいいんだって話。

 

だから持論なんだけど。

 

お金の為に働かないのはわかるんだけど、誤解してほしくないのは働くなとは言ってないんだよね。別にコンビニとかマクドナルドとかでアルバイトしてもいいわけ。ただ、アルバイトから得た収入と、支出のバランスは完璧に把握するべきです。あと、投資する。

 

気軽に投資できるようになった

 

今投資できる金融商品は簡単なもので

 

 

 

為替(FX)

株式

仮想通貨

 

この3つ

 

アルバイトの給料を全部、洋服とかカラオケとかデートとか使ってよくわからんやつとセックスして終わり。そんで次の給料日まで5000円しかない状況はつくらないでほしい。お金から解放されたかったら、お金の勉強をするべき給料の30%は投資すると計画を立てて行動してください。

 

毎月毎月、積み立て投資してください。僕は給料は一旦すべて金融商品にワンクッションかましてから、支出してます。経済的制約がない状況をつくり出してます。これ絶対徹底してください。仮想通貨の台頭で、誰でも気軽に投資できるようになったのは本当にいいことですよ。お金の周りがよくなるので。

 

 

 大きくなるまでが大変。ドラマを味わおう

 

大きくなっていくのですが、それまでが大変です。減るリスクとかいいますが、まあそんなのリスクでもなんでもないです。自分の資産が大きくなるまでが平坦あり山ありで諦めてしまう人が多いですが、ドラマを楽しむ感覚にしましょう。

 

増えたら散財しないで

f:id:syakaiso:20180304124444p:plain

せっかくチャンスをものにしてお金が増えてきたら、何をしますか?豪邸とか高級車?クラブ?これはオワコンなんですよほんとに。シャンパンあけて六本木でパリピとかビットコイン保有自慢とか、子供かバカかゲロかのどちらか。

 

パリピとか、貧乏人ですよ。

【無知なニューリッチマン必見】仮想通貨で儲いだお金、無意識に捨ててない? - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?

 

自分の頭で考えよう 

 

せっかく大きくなったお金は再投資するか、配当金がもらえるようなサービスに預けておくべきです。コップからこぼれ落ちる水飲みで将来生活できるようにしないと。コップの中に入っている水は飲まないでください。

 

お金から解放されるということは、お金のことを考えないということではないので注意してください。巻き込まれないように流されないように注意です。いつの時代も自分の頭で考えて自分の人生を生きてください。

 

自分の好きなことをできるよう準備しよう

 

好きでもない仕事を振られても断るように。好きなことができたら、それを仕事にするように。お金が増えてからでも好きなことはできるんです。どれだけの国籍に人数がいると思っているんですか。

 

人生はあなたのものです。新しい経済への準備をしましょう。次のチャンスに備えましょう。生活スタイルを見直しましょう。お金について学びましょう。

 

購入は下からどうぞ。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方【電子書籍】[ 佐藤航陽 ]

価格:1,539円
(2018/3/16 13:02時点)
感想(2件)

  最後にもうひとつ...こんな記事も読まれています

bitcoindeasobu.hatenablog.com

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で