南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【上昇確実】ライトコインがライトコインキャッシュにハードフォーク!ビットコインはゴミ!

こんにちはー ゼニ亀(@syakaiso)ですー

 

ライトコインが爆上げ来てるけど何と思ってたら

 

ハードフォークにLitepayにVisaと提携してムーンしてるらしい。

 

まじでライトコインはノータッチ。(笑)

 

ライトコインってどうなの

 

興味ないけど、ガム食べながら色々と調べてみた。

 

 

 

 

 

 

ライトコインって何?

f:id:syakaiso:20180215201728p:plain

ライトコインの特徴としては、ビットコインの送金が10分かかるのに、ライトコインは約2.5分で送金ができるように開発された通貨。ビットコインの送金で10分かかってしまっては日常の買い物の決済や引き出しには不便ですよね。そこで開発されたのがライトコインで。Googleの幹部がライトコインを開発したんだとか。

 

2.5分が早いかどうかは別として、ビットコインよりは優れてるということでしょうね。

 

・ハードフォーク?

ライトコイン(LTC)が15%高騰 決済アプリ「ライトペイ」リリース好感

 

2月18日の朝6時48分頃にライトコインキャッシュが生まれます。

1LTC:10LCCの配分でもらえるそう。

 

公式のワレットに入れればOKみたい。

 

てゆかこのハードフォークの発表のあとどの仮想通貨も価格が上昇しているんだよね。

ハードフォーク後に下げるけど。

 

今回のLTC(ライトコイン)はどうなるんだろう。

 

・Visaと提携?

 

 

ライトコインを使った即時決済アプリ「ライトペイ」に好感して価格が30%上昇です。

2月28日にリリース。

 

さらにビザと提携するデビットカードにより、ビザカードが使えるATMや店舗などでライトコインが使えるようになるよう。

これはいいね!

 

まじで決済系の仮想通貨は世の中には好き嫌いがある訳だから、モナコインで支払い人、XPコインで支払いひと、PACコインで支払い人がいるのは当然で、コミュニティが破滅しない限り独自の経済圏を築き上げて利用されるんだと思う。

 

つまり、ライトコインもさらにこれで盛り上がっていくでしょう。

 

今後の活躍に期待。

 

 ■Twitter界隈の反応

 

 

なるほどね~