南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【20代必見】仮想通貨でお金持ちになったら何に使うべき?

こんにちはー

ゼニ―(@syakaiso)というアカウント名でTwitterしてます。

 

2017年頃から仮想通貨全体が盛り上がって

 

2014年、ビットコインは高い

2015年、ビットコインは高い

2016年、ビットコインは高い

2017年、ビットコインは高い

 

って言われててこんな第三者の保証のない架空のコインに価値なんてあるかとゴミなんて言われてきましたが

「億万長者」の画像検索結果

 

気が付いたらビットコインは4000円から200万円まで高騰

 

まじで前代未聞の相場

 

歴史的な相場

 

早くからコツコツ目をつけた人は億万長者になっていますね。

いわゆるおくりびと(億り人)

 

学生やニートが億万長者とか続出したからね去年は

 

正直この傾向は今年の2018年も続くと思う。

 

あるマイニングチームは毎日100BTCとか1000BTCとか売買しているんだよね個人間で

 

世の中にどんだけお金があるんだよって思うんだけど。

 

あるんだよねお金は。どれぐらいかというと

 

無限にある。

 

とにかくお金は、無限にあるんですよ。

 

仮想通貨の誕生で気付いたこと。

 

だってトークン発行して、そのトークンがビットコインイーサリアムだけでなく

ドルや円にも変換してATMから紙幣が出てくるんだよ

 

これ完全にマジックだよね。

 

トークンは誰でも発行ができるんだけど、それ以前に例えば【ゆるゆるコイン】というトークンを発行する。それを法定通貨に変換できるわけで、政府は無限に紙幣を擦れるわけだよね。

 

これわかるかな。

 

半端ない発見なんだよね。

 

昔は資源獲得に他の国に土地の侵略しにいくわけだよね。戦争とかして。

そして権利を得て、資源採掘して各国に輸出入していくわけだけど

資源は有限で、限界がくるわけ。

 

次に何を発見するかというと、情報のギャップ

 

為替だよね。

 

だけど情報のギャップで儲けてもゼロサムゲームで

勝ち負けがあるわけで、ここでも疲弊する人が現れてくる。

 

で。どこぞやと発明されたのがトーク

 

株式のようにトークン(仮想通貨)を発行して資金を集めるんだけど

これがまさにイリュージョンだよね。

 

ほぼ80%ぐらいの確率で金余りの時代がくる。

 

そこで本題なんだけど、また去年のような大相場がきたら大きなお金を手にすることができると思うけど、どう使うかだよね。

 

日本の教育プログラム的

中学生の頃ほぼ誰にでも、世界平和だとか自由だとか心の中で叫んで貧しい人を助けたい!誰かの役に立ちたい!と大きな夢を膨らませるわけだけど。果たして

 

 

「クラブ」の画像検索結果

お金を手にした途端、それを実行するだろうか

 

承認欲求の為に

 

夜な夜なクラブや、高級レストラン、高級な洋服などの購入で

 

他人にどう見られてるかに意識が変わっていかないだろうか。

 

あーあ。

 

人間ってほんとにもろいなと思う。

 

自分は、自由と平和は定義が違うと思ってるし

 

これは世界レベルで実現不可能だと思っている。

 

さらに、世の中に影響を与えたいというよくわからない起業家精神の人が最近は多いけど、きれいごと。

 

人を惹きつけるには効果的な言葉なんですよ。

「影響を与えたいとか、貧しい子どもがなんちゃら、巻き込もう」とか(笑)

 

だいたいこういうタイプは矛盾が多い。

私利私欲が嫌いといって、自分が私利私欲なタイプを何人も見てきた。

 

気をつけてくださいね、みなさん。

 

仮想通貨の業界はめちゃくちゃこういう人間が多いですから。

 

基本、自分がどう他人に見られてるかばかり

羨まれるにはどうすればいいか。

 

こういうタイプが多いの現状。

まあ、ほんと知らんけど。

 

とにかく、

 

お金を稼いだら自分は、再投資をおすすめする。

 

いいですか、再投資ですよ。

 

僕は、どこまでも稼ぐ。

 

 

小さな塊は若いうちに転がせ

 

甘いハチミツなめたり、SNSで自分の豪勢な生活ぶりを見せびらかすのは自由だけど

 

何度もいうけど

 

「羨まれることはあっても、敬われることはないよ。」

 

 

だから昨年の大相場を経験しても、贅沢したりしない

 

意識的に人脈も広げない。

 

成功しなければいけないとは誰もいってない。

 

少なからずこの記事を読んでる方は投資に興味を持っているわけだと思う。

 

なのでバカのような突き抜けたお金の使い方は控えましょう。

投資家なら損得勘定で判断するのが鉄則。

 

そしてもっと怠慢に生活してもいいんですよ。

 

それを何が楽しいのって批判する人がいるけど、

お前が死んでも世の中、身内の2人か3人しか気にしねえよwwと教えてあげてください。

 

長い時間釣りとかしたり、読書したり、近所とバーベキューしたり

歴史的建造物にいって思いを馳せたり

 

こういう文化的で怠慢な生活も楽しいよ。

 

お金を稼いだらいくらでも自分の好きなことができる。

 

ビジネスバカに巻き込まれないように注意しましょう。

 

 

以上