南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

【無知なニューリッチマン必見】仮想通貨で儲いだお金、無意識に捨ててない?

仮想通貨で儲かって散財してる人が意外に多い。

これ。まじでもったいない。

 

まあ、親じゃないからこんなこと言ってもしょうがないけど。

 

だけど仮想通貨業界ってまだ僕らのようにバカな20代が大半だから

お金の正しい使い方について共有紹介しようと思う。

 

共感したらぜひSNSなどでシェアをお願いします。

強烈にお願いいたします。

 

自己顕示欲の強い見栄っ張りな20代に成り下がったら人生もったいない。

利他の心があって手を差し伸べらるんだったらいいけど、こいつら基本的にきれいごと言ってるわりには自分のことしか考えてないからね。

 

Facebookでも自分がどう見らてるかにしか関心がない。

ほんともったいない。

 

はい。

 

さっそく、お金の使い方は三つに分かれる

 

 

・浪費

・消費

・投資

 

 一生暗記してくださいね。

 

はい。

 

まずは浪費

 「浪費 買い物」の画像検索結果

これは三つのお金の使い方で一番基準が低い。

 レベルが低いということです。ただのバカ。

 

お金を特に目的意識もなく使っている。

 

夜遊び、高級品、レストラン、洋服。

実は自己満足ばかりでお金を無駄に使っていることに気付いたほうがいい。

この層は、きれいごと禁止してほしいぐらい。

 

浪費ばかりする人の特徴は、大きく一つ。

 

見栄っ張りの人。これに尽きる。

 

まあ、個人的にはこういう人間のタイプは洗脳しやすい、というか

マーケティングしやすい。今度ビットコイン建で高級車の購入案内してあげようかな

 

はい。

次は消費

 「消費」の画像検索結果

うーん。

消費は悪いことじゃないと思っている。

 

生きていくために必要。

 

日用品の購入、食費、最低限の洋服、光熱費。

 

必要だよね。

 

これらの支払いが大きくなると、浪費になる。

何も目的意識なくテレビ長時間見てたり、電気のつけっぱなしだったり。

 

自分の支出と収入のバランスは頭の中で完璧に把握していないとね。

 

 

次は投資

 「投資 積み立て」の画像検索結果

コレはめちゃめちゃ大事。錬金術師だよね。無敵。

 

 

 

GOODなお金の使い方。投資家は起業家よりも上。

起業家って響きがなんとなくかっこよくて、表に出るから偉くてコントロールある立場のイメージがあるけど、投資家が一番コントロールあるからね。つまり最強。

わかってない洗脳バカが意外に多い。

 

投資にせよ、再投資にせよ。

 

自分の収入の30%は毎月毎月投資するとか、

投資して儲かった利益は再投資するとか。

 

こうやって雪だるま式にお金を増やしていったわけだよね。

複利の力、資本の力、犠牲の力、権力、大衆の行動原理、世界情勢。

よく勉強していると思う。

 

複利の力、資本の力、犠牲の力、権力、大衆の行動原理、世界情勢。

 

あと国のルール。税金面とか。お金を増やす管理し続けるには合法でやるのは基本。

 ■合わせて読みたい

【深い...】深く後悔して、死ぬほど学習すれば、成功する? - 日本一ゆるい仮想通貨ブログ。ビットコインはゴミとなるか?

 

 

これを踏まえて、仮想通貨で

ポンっとお金を突っ込んで100倍になって1000万に資産が増えた

億万長者になった。

 

海外旅行行って、夜遊び、高級品の購入。

 

最低なお金の使い方だと思う。

 

でもね。ここ重要。

 

この行為は全然、罪でなない。

 

むしろ経済的には良い。

 

だけど大半は運で儲かったのにこれから参入してくる素人を寄せ付けない発言だったり

 MLMの連中なんか、世界平和とかバカなこといって輪を広げてるけど

自分のことしか考えてない。、

 

オワコンなんですよ。ほんとに。

 

こいつらが儲かっても弱者を助けることなんかしないし、ましてしたとしても

「あの貢献したの俺だぜ?」みたいな

 

ダサいwww

 

高級車乗り回して、毎日高級料理をSNSでアップしてもともとこういうビジネススタイルは誰を対象に取り込もうとしてるかわかりますよね?

以下の三つです。一生暗記です。

 

・成功したい

・お金持ちになりたい

・チヤホヤされたい

 

こういう漠然とした思いのある

 

無知の若者と仕事で評価されなかった者なんですよ。

 

無知の若者と仕事で評価されなかった者が対象

「MLM 営業」の画像検索結果

 

あれ、自分のことじゃね?って思った方

 

時々、自分の固定概念を正しく批判したほうがいいかも。

 

宗教やMLMは正しい道を誘導するマーケティングですから。

 

でも正しい道なんて、、無いですからね。

 

正しい道なんて無い。

 「投資 積み立て」の画像検索結果

 

日本で起業ムーブメントがあって

働くことは負けだとか、今はアジアで企業するべきとか言ってるけど

 

社会主義国家ではそんなチャンスすらない。

 

それで世界平和とか貧しい子どもを導くとか

きれいごとぬかして、お金が手に入るとクラブにいったり、自分のことばかり

 

何が面白いのかさっぱりわからない。

 

あれ。自分のことかなって思ったらもう一度見つめ直してくださいね。

 

自分がどう見られてるとか、どう評価されてるとか案外世間の人は気にしてないですからね。

 

気付いたらお金を崩すような生活していて若い時めっちゃきれいごとばっかり言ってた人ってあまりにも多いんですよ。そういうおじさんの話はまじで聞きたくないww

 

しかも「多動力」なんかの本とかホリエモンの本に洗脳されてるのかわからないけど

他人を巻き込んでビジネスしてる連中がいるけど

 

あれもこれもして、仲間を裏切るなんてしょっちゅうありますからね。

 

まじで巻き込まれた人は機会損失すぎてかわいそう

 

巻き込まれた人は機会損失すぎてかわいそう

 

何がともあれ、先にファイナンシャルリテラシーが先です。

関連画像

 

ビジネスやりながら投資やりながらでもいいのでお金も使い方を学ぶのは鉄則中の鉄則。

 

きれいごというのはこのスキルを持ってから

 

今年2018年の仮想通貨はもっとドラマのある相場になると思う。

 

共に勉強しよう。