南アフリカ雑記ブログ。ヨハネスブルグへ

読者追加よろしくお願いします♪随時更新中

モナコインまじかよ。。モナコイン3000円か!?

こんにちはー。

 

f:id:syakaiso:20171205175633j:plain

 

もう最近の仮想通貨界隈はアツい。

気付いたら為替トレードから完全に手を引いてます(笑)

 

ちなみにモナコインがアツいみたいで注目されているようです。

もともと界隈では注目されていましたが

 

そもそもモナコイン全然わからなくて。

 

色々と調べました。

 

ざっくりまとめると

 

・日本発の仮想通貨

ビットコインに比べて送金が速く、送金手数料も安い

モナコインを使った「モナ払い」ができるお店が多い

・コミュニティが強い

投げ銭のサービスもある

 

やばいですね。

 

特にコミュニティが強いことと実体経済で使われている点ですね

まるでビットコインじゃん。

 

しかも2ちゃんねるから生まれたコインだそう。

そりゃコミュニティ強いのも納得です。

 

 

秋葉原で広告も流したようですね。

 

そして、暴騰の原因となったビットフライヤーの上場。

そのビットフライヤーが12月にアメリカへ進出。

 

その次にヨーロッパへ。

 

日本のサブカルチャー好きのヨーロッパに進出することは個人的に楽しみです。

 

価格はというともともとモナコインは0.5円ぐらい。

それから1000円ですから。。

 

凄まじい。

 

今日本ではオタクやニートと言われてる方たちが億万長者続出とのこと。

逆転社会ですね。

 

1人のオタクが1000人のエリートに勝っちゃう時代。

f:id:syakaiso:20171205175805j:plain

 

こういうアニメアニメしいのを受け入れない人って中にはいると思うんです。

もちろん僕もそう。無理無理。

 

こんなアニメみたいなのって子どもの時代で終わりだろ!大人になれっ!

 

て思ってたんですけど、 こんなこと思ってるとこのように1年で300倍もするようなチャンスを掴みとれるはずがないですよね。反省反省。

 

変化は受け入れないとな~と思いました。

 

しかしモナコインかーー。

 

ちなみにモナコインは(MONA)という単位です。
モナコ?というよくわからないコインと混同しないようにご注意ください。

 

買い方はビットフライヤーがおすすめですね。

あとはBittrexでしょうか。

 

ん~モナコイン強し。

 

Twitter界隈のモナコインに対する反応